今でもこの眼にあの風景をしっかり

数年前にハワイ旅行に行ったんですけど、ハワイの目的は当初はビーチでのんびり過ごす事だったんです。

ただし、ワイキキのビーチだったんで人も沢山いたし、のんびり過ごすって感じじゃ無かったんですよね。

http://www.niigata-chintai.jp/

それで今度は海じゃなくて山を見にいこうって事で、マウイ島の国際公園のツアーに行く事にしました。

このツアーはとても良かったですね。ハレアカラ山って言うマウイで一番高い山から見る景色はまさに絶景。

今まで山から見た景色で感動した事っていったら、伊豆高原の大室山からみた相模湾の景色が一番だったんですけど、マウイのハレアカラ山から見た景色はもう言葉がありませんでしたね。

なんであんなに奇麗なんだろうって・・・ため息も出ちゃうくらいでしたよ。

その時は一人で行ったんですけど、こういう場所は絶対にカップルで行く事をオススメします。

まぁ奇麗な景色なんだろうな、なんて思っているといい意味で予想を裏切られます。

想像以上の絶景ですからね、デジカメは必ず持って行ってください。

でも写真をとる事ばかりに気を取られていると、せっかくの絶景を目に焼き付けられませんからほどほどにするといいですよ。

私は写真も持っていかなかったので、今でもこの眼にあの風景をしっかり焼き付けています。